閲覧数:1,049

下腹部痛と薄茶色のおりもの

ぽんた
はじめまして。現時点で妊娠5週と6日です。
妊娠がわかってから、特にここ1週間くらい下腹部に違和感があります(生理痛のような痛みの時もあります)また、織物シートにはつかないですが、昨日からトイレに行った時に微量の薄茶色の 織物が出ているような気がします。赤ちゃんが生きているか心配になります。
現在アメリカに住んでおり、妊娠8週以降でないと検診の予約をさせてくれず、不安な日々を過ごしています。 
病院に行けない間の体の変化が不安になりますが、出血でなければ大丈夫でしょうか。

2023/1/11 13:04

高塚あきこ

助産師

ぽんた

妊娠6週
ご回答ありがとうございます。
度々のご相談ですみません。。深夜1時半にトイレにいったら、しっかりと織物シートに茶色の何かが出た後がありました、、、(見た目や量は、生理最終日の終わりかけの少量の古い血のような感じです)
生理痛のような痛みもわずかに感じ、、流産してないか不安です。
後2週間ほど病院に行けず(初診が8週目以降)翌朝緊急で見てもらうべきでしょうか。 
 

2023/1/15 15:26

高塚あきこ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠6週の注目相談

妊娠7週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家