生後3ヶ月
ゆかまな
現在、ミルクのみをあげてる状態です。
量は、160をあげていますが、二ヶ月後半ばより、ミルクを残し、50から、40程は残す状態です。
ぬるいかなと思い、温めなおしてあげますが、飲みません。
後半になると、飲んでいる途中で、たん絡みがあり、ゴロゴロいいます。
飲んだ後の機嫌は良かったり、悪かったりです。
体調が悪いのか心配です。
便の色とかは、正常だと思います。
2023/1/11 12:33
宮川めぐみ
助産師
ゆかまなさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ご心配をされているところ、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
お子さんの様子についてですね。
ミルク量はもう少し少なめでもいいのかなと思いました。
今ぐらいの月齢でしたら、一回の140mlほどでも良いかと思います。
多めに飲んでいることで、苦しさもあって残すことも増えていることはないかなと思いました。
苦しいと飲んでからも機嫌が悪くなることもあると思います。
お腹の張りが気になることはないでしょうか?
もし気になるようでしたら、綿棒浣腸をされてみるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/1/12 12:40