寝る前のミルクについて
なる
1歳1ヶ月の子がいます。
寝る前のルーティンとして、お風呂→ご飯→ミルクとなっています。ほぼ毎日、ミルクを飲んだまま寝てしまうのですが、このような習慣で問題ないでしょうか?また哺乳瓶でなければミルクを飲まず、悩んでいます。
2023/1/10 20:20
宮川めぐみ
助産師
なるさんこんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの寝る前のミルクについてですね。
寝る前のルーティンができているのですね。
今のような流れでいいと思いますよ。
ミルクの前に歯磨きをしていただき、食べかすのない状態でミルクを飲んでねんねになるといいと思います。
虫歯予防になりますよ。
また同じようにミルクは、哺乳瓶で飲むもの!と決めているお子さんもいらっしゃいます。
1歳半ぐらいまでに離乳が完了して、それと同じく哺乳瓶も卒業ができると良いのかなと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/1/11 14:56
なる
1歳1カ月
分かりました。安心しました。お忙しい中、ありがとうございました。
2023/1/11 16:09