授乳量足りているか
Ma
1日8回ほどの授乳と間で2-3回ミルク60mlほどあげています。
おしっこは1日10-12回ほど、うんちは4-6回ほどします。
毎回授乳にかかる時間は片方10分を左右の計20分ほどです。
いつも途中で寝てしまっていてゲップなどもできていません。
足りているのかミルクを毎回足す方がいいのかわからずです。足りているのでしょうか
2023/1/10 17:34
宮川めぐみ
助産師
Maさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの授乳についてですね。
足りているのかご心配をされているのですね。
体重の増えはどうかは、Maさんもわからないでしょうか?
読ませていただく様子から、排泄もよく出ているようですし、おっぱいなどあげてくださっている回数もしっかりとあると思いますので、足りているのかなとは思いました。
大体3時間ぐらいの間隔で欲しがって飲ませてくださっているようでしたら、このままでも良いのかなと思いました。
体重の増えがわからないと、はっきりと足りているのかどうかをお返事することが難しいのです。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/1/11 14:38