授乳(混合ミルク)の時間間隔について
もちもち
生後8ヶ月になり、離乳食①(2回目の授乳)までは4時間、離乳食②(3回目の授乳)までは5〜6時間、4回目の授乳はお風呂後という間隔でやっています。
最近離乳食②(3回目の授乳)を 17時半以降にあげることが多く、お風呂後の授乳までの間隔が短くなってしまいます。
寝る前の授乳は短い間隔でも飲ませても大丈夫でしょうか?
混合ミルクですが、最近母乳量が少なくなりミルク多めです。
2023/1/9 19:29
前川未歩(神奈川県助産師会所属)
助産師
もちもちさん、初めまして。
離乳食の2回目とお風呂後の授乳の間隔が短いことが気になっていらっしゃるのですね。
お子さまが飲めるのであれば、問題ないと思います。大丈夫です。
飲めない、吐き戻すなどがあったらお時間の調整をしてみましょうね。
ご相談ありがとうございました。
2023/1/10 18:50
もちもち
0歳8カ月
そのようにしてみます。
ありがとうございます。
2023/1/13 18:46