ヨーグルトについて
まみ
11ヶ月の娘に食べさせているヨーグルトについて質問があります。
タンパク源として、毎朝のようにヨーグルト(ブルガリアヨーグルトの脂質ゼロのタイプ) を60g程食べさせているのですが、これは問題ないでしょうか??
あと、脂質が少ない方が良いのかなと思い、脂質ゼロの方を購入しているのですが、普通のタイプのブルガリアヨーグルトでもいいのでしょうか??
ご回答、よろしくお願いいたします。
2023/1/9 11:53
小林亜希
管理栄養士
まみさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんの食べるヨーグルトについてお悩みなのですね。
毎朝、ヨーグルトを食べることは問題ありません。
毎日同じ食材を食べることで、それ以外のたんぱく質の摂取機会が減らないように、うまく組み合わせていただくとバランスがよくなりますね。
お子さんには加工のしていない、普通のタイプのヨーグルトをおススメしております。
ご参考までによろしくお願いします。
2023/1/9 12:59
まみ
0歳11カ月
わかりました!!
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました。
2023/1/12 17:00