授乳中、痔になりジオナールを使用した
ひめ
こんにちは。
今生後1ヵ月半の娘がいます。
産後に軽い痔になり、気になって4日前からジオナールの注入をしようしています。
注意事項に授乳中の使用の禁止はなかったので使用したのですが、ネットで色々口コミを見ると授乳中の外薬もよくないとあり、、、
混合ミルクで1日の母乳量は200くらいです。
四日間使用してしまったのですが、母乳を与えても今後問題はないでしょうか?
2023/1/9 9:08
前川未歩(神奈川県助産師会所属)
助産師
ひめさん、こんにちは。
産後はお尻のお悩み、よくありますね。
つらいですよね、お子さまもまだ小さいから自由にトイレに行けないですからね。
授乳中の使用が禁忌である成分はジオナールには含まれていません。
用量を守ってこのままお使いいただいて大丈夫ですよ。
便秘にもお気をつけいただき、座りっぱなしの姿勢はお尻に負担をかけることもあります。腹圧などにも気をくばり、お大事になさってくださいね。
2023/1/10 15:30
ひめ
0歳1カ月
ご返事ありがとうございます!
少し治りかけてきたので一旦注入をやめて様子を見てみます。
産後こんなに身体が壊れるとは思いませんでした。
座りっぱなしにも気をつけます。
ありがとうございます!
2023/1/10 22:33