1日の哺乳量
りー
先日はバンザイの寝方のアドバイスを頂き
ありがとうございました。
今回は1日の哺乳量について教えて下さい。
娘は2464gで生まれ、6ヶ月の今で6.3キロと
小柄です。そしてある1日の哺乳量なのですが
離乳食1回とミルクが970mlでした。
回数としては6回です。飲ませすぎでしょうか?
回数は同じで800mlくらいの時もあるので
日によってまちまちなのですが回数をもっと
減らした方がいいでしょうか??
2023/1/8 10:20
前川未歩(神奈川県助産師会所属)
助産師
りーさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
授乳の量や回数は日によって異なりますね。娘さんの体重で考えると970mlくらい飲んでも多すぎることはありません。授乳の回数は離乳食の進み方や食べる量などで調整していかれるといいと思います。離乳食を食べてくれるのであれば、今のままでよいと思いますよ。
2023/1/9 7:33
りー
0歳6カ月
こんばんは。
お返事ありがとうございます。
多すぎる事はないんですね!
逆に800 以下だと足りてないですか?
離乳食は食べてくれます。
2023/1/9 23:19
前川未歩(神奈川県助産師会所属)
助産師
りーさん、ご返事ありがとうございます。800ミリくらいを維持できればいいと思います。離乳食とのバランスもありますので20~30ミリ前後は変動してもよいと思いますよ。
食べることを楽しんでくれたらいいなと、応援していますね。
2023/1/10 21:23