離乳食の食べについて
みん
7ヶ月の娘がいます。2回食です。
離乳食を半分残してしまいます。
甘いものやヨーグルトはよく食べます。
さつまいもも甘くてよく食べるのでおかゆに混ぜたりします。
残したとしても根気強くあげればいいでしょうか?
2023/1/6 13:07
小林亜希
管理栄養士
みんさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんが離乳食を残してしまうことをお悩みなのですね。
この時期は食べる練習をしていくことが大切になりますので、お子さんが無理なく食べられる量で大丈夫ですよ。完食できなくても大丈夫です。
甘いもの、ヨーグルトがお子さんの好みの味なのですね。
甘いものを好むお子さんは多いです。他のものと組み合わせてあげるようにされているとのことですし、とてもよいと思いますよ。
うまく組み合わせてあげること、期間をおいてもよいですので、今日はどうかな?と克服の機会を作ってあげるようにして進めていただけるとよいですね。
よろしくお願いします。
2023/1/7 20:51
みん
0歳7カ月
わかりました。
ありがとうございます!
2023/1/9 2:08