卵について
ななみ
卵黄は1つ食べて問題なく食べれたのですが
まだ、白身の方はあげていない状態です
ボーロなど問題なく食べれたり
わざわざ茹でて白身をあげるのではなく
卵焼きや、フレンチトーストとして食べた時に
問題なければ、ゆで卵であげなくても良いのでしょうか?
回答お待ちしております
2023/1/4 10:35
小林亜希
管理栄養士
ななみさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
卵黄は1個分食べられているとのこと、安心ですね。
次は固ゆでの卵白を徐々に進めていただくことをおススメしております。
ボーロは卵白の含まれる量がわかりにくいこと
卵焼き、フレンチトーストなど、加熱が不十分になりやすく、加熱が不十分であるとアレルギーの症状がおこりやすいというのが理由です。
ご参考までによろしくお願いします。
2023/1/6 9:46