出先では、飲まず食わず
しょこ
うちの👶🏻は、出先では、BFを食べずミルクも飲みません。
4時間以上空いても、飲まず食わずです。
結局帰宅してから離乳食・ミルクになります。
昨日は、あたしの祖母宅へ。今日は、旦那の祖母宅へ行きましたが、飲まず食わずでしたので、
1日のトータルが 離乳食2回、ミルク400になっています。
このあいだ市外へ行ったのですか、朝8時台に離乳食・ミルクをあげてから、夜6時まで飲まず食わずでした。
体重減少が心配です。。。
こういう時は、どうしたら良いですか?
ちなみに夜中は、もともと起きないので、 翌朝までミルクは飲みません。
2023/1/2 22:55
小林亜希
管理栄養士
しょこさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
11ヶ月のお子さんが外出先で食べ物や飲み物を口にすることができず、ご心配されていらっしゃるのですね。
場所見知り、人見知りをする時期になりますし、環境がかわることで、たべられない、飲めないとなるお子さんも多いですよ。
さすがに、長時間飲まず食わずになってしまうのは心配ですね。
お出かけの時間を短くしたり、
どうしても、日中に食べる量、飲める量が少なかったのであれば、普段飲まない夜間に起こしてミルクを追加してあげることで、1日の総量を確保していけると、安心ですね。
よろしくお願いします。
2023/1/3 19:26