妊娠初期の出血について

さな
初めまして。
現在妊娠7週ですが、一昨日の夕方下着に薄い茶色の出血がついてました。おりものシートはつけてなかったのですが、下着に水っぽいおりものが大量に出ていてその中に茶色い出血も混ざってました。ネットでは少量なら大丈夫と書いてありますが、少量がどのくらいなのかも分かりません…。色は茶色だけどすごく薄いです。その後は下着やティッシュにつくこともなく、痛みもありません。
  流産の可能性大きいですか?
病院はお正月でやっていないので受診できず、ずっと不安になっています。

2023/1/1 23:15

宮川めぐみ

助産師
さなさん、あけましておめでとうございます。
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
ご不安になられているところ、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

おりものに茶色の出血が混じっていたのですね。
その後はいかがでしょうか?
痛みはないということで、鮮血に変わってきていることもないでしょうか?変わらず落ち着いていますか?

こちらでは実際に診察をさせていただいているわけではないので、はっきりとしたことがわかりません。
その後も落ち着いたまま、出血もその後みられていない様でしたら、問題はないのかと思いますが、はっきりとしたお返事ができず申し訳ありません。

足元やお腹の辺りを冷やさないようにしていただけたらと思います。
ご心配な時には、休日診療をされているところにご相談をされてみるのも良いと思いますよ。
さなさんが安心できるようにしてみていただけたらと思います。

せっかくご相談くださったのに、お役に立てず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

2023/1/3 15:36

さな

1歳7カ月
明けましておめでとうございます。
お返事ありがとうございます。

その後まだ病院には行けてないのですが、出血も痛みも一度もありません。
悪阻も続いてるので、大丈夫かな? と思います。
助産師さんにも返信頂いて、ホッとしました。

来週病院に行ってみようと思います!
お返事本当にありがとうございました。 
  

2023/1/6 15:30

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳7カ月の注目相談

1歳8カ月の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家