閲覧数:336

里帰り出産

あゆみ
1歳10ヶ月になる娘がいます。私は現在妊娠7ヶ月で2月に神奈川の自宅から宮城の実家へ里帰り出産する予定です。
職場の先輩から、保育園をあまり休ませると行きたがらなくなると聞いたため、少しでも長く保育園に通えるように、先に私が里帰りして長女はお父さんと過ごしてもらい、後で(父親もワンオペ育児は大変なので10日前後と考えてます)宮城に来るようにしようかと思ってました。しかし義母より、母親と離れると後追いがひどくなる、と言われました。
私の父母もとてもよく助けてくれますが、長女は「母がいい」と何かと抱っこなどをせがまれることもあるので、少しゆっくりさせてもらいたいという希望もあります。
でもやはり母親と離れることは良くないことなんでしょうか。
    文面がわかりづらかったら申し訳ありません。
助産師さんにしてよい質問かどうか迷ったのですが、可能であればご返答お待ちしてます。

2022/12/29 17:58

在本祐子

助産師

あゆみ

2歳0カ月
なるほど!
連れてく方向で考えます!
お忙しい中返答ありがとうございました! 

2023/2/19 22:39

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳10カ月の注目相談

1歳11カ月の注目相談

ママの生活のことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家