一日のスケジュールについて
はるっち
生後7ヶ月の娘です。
離乳食2回目を17時〜18時にあげています。
離乳食の後に飲みたいだけ母乳をあげ
少し休んで入浴なんですが、入浴後は授乳したほうがいいのでしょうか?
だいたい間隔は4時間くらいですが、入浴後授乳する場合その前の授乳から2時間くらいしか経ってないことがあるのですが、その際は入浴後の授乳はなしで良いですか?
2022/12/28 16:22
宮川めぐみ
助産師
はるっちさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんへのお風呂後の授乳についてですね。
お風呂の前に離乳食があり、授乳もされているのですね。
食後の授乳から2時間ほどでお風呂後の授乳になるということなのですが、娘さんがあげてみると飲んでくれるようでしたら、あげていただいていいと思いますよ。
空気が乾燥している時期でもありますし、お風呂後であげていただいてもいいように思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/12/29 8:15
はるっち
0歳7カ月
回答ありがとうございます!
娘は普通に飲むので、お風呂後もあげたいと思います!
2022/12/29 14:43