閲覧数:478

破水について

りっぽん
先程トイレに行った際、パンツが濡れてることに気付き、尿が出た感覚がなく
匂いも酸っぱい匂いだった為、破水かどうか分かりません。
 現在14週なのですが、14週で尿漏れするのでしょうか…?
破水だとしたら、どのように見分ければいいですか? 

2020/9/9 17:35

在本祐子

助産師
りっぽんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ご不安なお気持ちの中、お待たせしてしまいましたね。

まだこの時期は流れ出て行くほどの羊水量はないため、破水してびちゃびちゃになることは考えにくい様に思われます。
また、尿も排泄したばかりは強い尿臭がないこともあります。

失禁することは妊娠した女性の身体ではよくあります。またおりものがサラサラであると尿の様に見えたり、膣をつたって流れ出る様な感覚があるかもしれません。

とは言え何か違和感があれば、念のために産院にご相談なされた方が安心です。
ご自身で判断したり見分けるのは難しいです。
よろしくお願いします。

2020/9/10 15:57

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠14週の注目相談

妊娠15週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家