生後3ヶ月の飛行機での移動
くふふ
質問お願いします。
明後日、生後3ヶ月で飛行機に乗ります。
耳抜きについて質問させていただきました。
過去の質問も拝見させていただきましたが、 耳抜きのタイミングで起きていなければ授乳させなくて良いとありましたが
…抱っこ紐で抱っこしていると寝ていることが多いので、起こすことになると思います。寝た状態で飛行機が離陸、着陸し、しばらくしてぐずり出した場合に授乳をした際でも耳抜きはできるのでしょうか?(離陸、着陸から時間が経っても耳抜きは可能なのか)
また、お腹がいっぱいで授乳しない場合はおしゃぶりをさせての耳抜きは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。
2022/12/25 6:03
在本祐子
助産師
くふふさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
飛行機による気圧の変化ですが、大人も寝ていたら自然と圧変化に勝手に体が対応します。
赤ちゃんも不快があり泣いたりしなければ、そのまま様子見で構わないですよ!
泣いたらそれはそれで圧が抜けやすくなりますし、そのタイミングで授乳してもよいです。授乳ケープなどあると機内便利ですよ!
2022/12/25 22:27
くふふ
2歳11カ月
ありがとうございました!
2022/12/25 23:13