授乳中の飲酒について
ゆき
今授乳中で、寝る前に一回あげています。
授乳は飲酒しない方がいいとは知ってるんですが、
この場合の授乳後に飲酒とかも やめておいた方がいいんですかね?
2022/12/22 20:26
宮川めぐみ
助産師
ゆきさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中の飲酒についてですね。
あげる頻度は減っているということなのですが、夜中に突然起きて欲しがるようになってしまった時などにあげることが出来ないということもあるかもしれません。
控えていただく方がいいように思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/12/23 11:33