ミルクの量について。
みん
6ヶ月の娘で離乳食は2回食です。
ミルクは200mlを6回飲むことが多いです。
離乳食初めてもミルクの量が変わりません。
1日で1200mlは飲み過ぎな気もするのですが
1回の量を240mlに増やすべきでしょうか?
たとえ全量飲まなかったとしても…
2022/12/21 6:01
宮川めぐみ
助産師
みんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんのミルク量についてですね。
離乳食も順調に進んでいるようなのですが、ミルクの量が減らないのですね。
娘さんには今の量が必要だということなのかなと思います。
一回量を試しに増やしてみていただいてもいいと思いますが、飲み切らないことが多くなると回数はあまり変わらないこともあるかもしれません。
しかしやってみないとわからないこともあると思いますので、試してみていただくのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/12/21 14:56
みん
0歳6カ月
増やすのやってみます。
無理に減らさなくていいんでしょうか?
1200mlだと飲み過ぎだから大人が量を調節したほうがいいと他の専門家の方に言われて…
だから900くらいになるようにしたほうがいいかなとか思ったりで。
2022/12/21 18:12
宮川めぐみ
助産師
みんさん、こんにちは
もちろん減らしてみるのもいいと思いますが、調整ができそうでしょうか?
一回量を減らしたり、間隔をあけて5回にできるのもいいと思います。
一回に240ml飲んでいるお子さんもいらっしゃったりもします。
なのでこれ以上は増やさないようにしていただき、様子を見ていただくのもいいのかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/12/22 14:20
みん
0歳6カ月
調整してこの子に合った量を見極めてみます!
わかりました!
2022/12/22 20:49