さつまいもの調理法
退会済み
さつまいもの量はわかりますが調理する時に11ヶ月だとまだハチミツは食べれなくて柔らかいものと、種類が決められているのでどうやって調理をすればいいでしょうか。私の娘の長女は焼き芋を煮込んですりつぶしたものをパンがゆに入れていましたが11ヶ月の娘はパンが嫌いなのかなかなか食べません。なのでパンがゆには入れれなくて大きくなってサツマイモが嫌いだったらどうしようかと考えて小さい頃から食べさせているのですが、無理に食べさせてとかはしないのですがぱんがゆに入れる以外の方法でサツマイモを調理する方法を教えていいただけるでしょうか。
2022/12/19 21:07
小林亜希
管理栄養士
あやねさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんのサツマイモを使った離乳食でお悩みなのですね。
11か月のお子さんとのことですので、ふかし芋、マッシュしてスイートポテト風、ゴロゴロ具材のスープなど、サツマイモをアレンジして食べることが可能だと思いますよ。
当アプリの9~11か月ごろのサツマイモを使った離乳食レシピです。
よろしくお願いします。
2022/12/20 9:51
退会済み
妊娠35週
ありがとうございます。
2022/12/20 18:45