ミルクについて
退会済み
夜はしっかりまとめて寝てくれますが、昼は1時間おきくらいで欲しがります。昼はその間隔であげていいんでしょうか?因みに母乳とミルクの混合でミルクは100あげてます
2022/12/17 16:08
宮川めぐみ
助産師
まきさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳についてですね。
混合での授乳だということなので、ミルクは3時間開けてください。
母乳だけでしたら、1時間ごとでも問題はありませんよ。
夜にどれぐらい授乳間隔が開いているのかわからないのですが、その分日中に欲しがっていることもないかなと思いました。
月齢はよくわからないのですが、まだ低月齢でしたら、4時間ほど開けて夜間でも授乳をしていただく方がトータルの哺乳量を稼げるようになり、良いかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/12/18 7:05
退会済み
妊娠43週
お昼1時間で欲しがって泣く場合はどうしたらいいでしょうか?
夜はだいたい3時間ごとで、生後1ヶ月です。
2022/12/18 7:11
宮川めぐみ
助産師
まきさん、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
1時間で欲しがる時には、上記のように母乳ならばあげていただいてもかまいません。
まだ満腹中枢も未形成になりますので、疲れたり眠たくなるまで泣いて欲しがることもあります。
ある程度量を飲めているようでしたら、あとは抱っこをしたりあやしていただけたらと思います。
飲み過ぎても苦しくて泣くようになることもありますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/12/19 13:35