新生児のミルク
ちゃむ
生後10日男の子ベビーのママです
おっぱいだとあまり飲んでくれなく最近は完ミで育ててます
母乳をあげないと栄養をつけてあげられないのでしょうか?
ミルクも時間によってバラバラで1回80mlも飲んでくれません。飲んでる途中で寝てしまいます。
飲んでる途中で寝てしまいゲップもだしてくれません。
大丈夫なのでしょうか。
2022/12/15 21:18
宮川めぐみ
助産師
ちゃむさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんへの授乳についてですね。
ミルクだけでも栄養は問題ありませんよ。
飲んでいる途中で寝てしまうのですね。
そうすると飲みきれなくなりますね。
刺激をして起こしていただき、出来るだけしっかりと飲んでもらえるようにされるといいと思います。
そうでなければ、ダラダラと毎時間飲むことになってしまうかと思います。
足の裏を刺激をしたり、体をくすぐってみることを合わせてしてみていただくのもいいと思います。
ゲップが出ない分、オナラを良くしてくれているようでしたらいいですよ。
お腹の張りを見て、綿棒浣腸をしてあげてみるのもいいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/12/16 21:38