卵白の量を教えてください。
しょこ
卵黄を食べさせたところ、2回嘔吐したため卵アレルギーの疑い有りのため、小児科医支持のもと、今は卵白のみにしています。
卵白のみ10gまではアレルギー症状無く経過しています。
この月齢では、卵白はどれくらいの量を食べさせて良いのか教えてください。
2022/12/14 21:57
小林亜希
管理栄養士
しょこさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんの卵白の量についてお悩みなのですね。
小児科医とご相談され、卵白のみを進めていらっしゃるのですね。
タンパク質の1回量としては、卵白のみであれば、25~30gとなります。小さめの卵1個分が目安です。
よろしくお願いします。
2022/12/15 11:16