口を開けてくれません
みえこ
混合で5ヶ月の子供を育てています。
最近、授乳のときに 、口を閉じたままおっぱいから口を離すので、乳首が切れてしまいました。
しばらくは痛みを我慢して授乳していましたが、遂に血が流れる程切れて、気持ちが折れてしまいました。
おっぱいが詰まって痛いし、しばらくは右は授乳したくないし、なんかもうどうしていいか分かりません。
どうすれば口を開けて離してくれるようになるのでしょうか。特に右です。
2022/12/12 16:37
宮川めぐみ
助産師
みえこさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんがお口を開けて、おっぱいを離してくれないのですね。
とても痛いと思いますし、お辛いと思います。特に右のおっぱいでそうなるのですね。
左はよく出ていて、右の分泌が減っていることもないでしょうか?
何かお子さんなりに理由があってしていることはないかなと思いました。
いかがでしょうか?
右のお傷が治るまでは搾乳をされてみて、左だけは吸ってもらうようにされてみるのもいいかもしれません。またお近くの母乳外来でお胸の状態を見てもらってみるのもいいと思います。
いかがでしょうか?
2022/12/13 14:49