下痢の時の食事について
まま
子供が原因不明の下痢が1週間続いてます。
病院には2回行っていて、昨日まではミルクのみで過ごしてましたが下痢は良くならず、でもミルクだけだと足りなそうでグズグズが多いことから、今日から消化にいいものあげていいよと言われました。
うどんとお粥、りんご以外にどんなものをあげたらいいでしょうか?バナナとか大根とかもあげても大丈夫ですか?
2022/12/10 22:54
小林亜希
管理栄養士
ままさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
おこさんが下痢になってしまったとのこと、その後いかがでしょうか?
タイムリーに回答できず、申し訳ありません。
消化によいものをあげてよいとのことですので、
普段の離乳食より、一つ前(後期食くらいでしょうか?)に戻して、量は多くならないように進めていただけるとよいですよ。
にんじん、カボチャ、ジャガ芋
豆腐、白身魚、ささみ等を柔らかく煮込んであげるとよいかと思います。
バナナ、大根も○です。
よろしくお願いします。
2022/12/12 11:08