閲覧数:1,077
妊娠28週 仕事のこと
退会済み
よろしくお願いします。
今、療育センターで働いているのですが
夏から出血や不眠などたくさんおやすみをいただいてきました。
子宮筋腫で先月も痛みがあり10日ほど休んでいました。
一週間ほどで痛みがひいたので
出勤しているのですが
2日くらいでヘトヘトになります。
有給もあと一日です。
産休は早めて今月末で仕事納めの予定なのですが残り2週間と少しの間もきつく感じます。
最近はクラスの子どもがフルで登園するようになり、棚上りやいたずら、癇癪も増えてその対応にイライラしてしまいます。子どもにイライラしてしまうことに
罪悪感やお腹の子どもにも、職場の子どもにもごめんなさいと思います。
職場の子ども達のイヤイヤ期にも心の余裕がなく、冷たくしてしまったりむりにひっぱったりしてしまいました。
今、療育センターで働いているのですが
夏から出血や不眠などたくさんおやすみをいただいてきました。
子宮筋腫で先月も痛みがあり10日ほど休んでいました。
一週間ほどで痛みがひいたので
出勤しているのですが
2日くらいでヘトヘトになります。
有給もあと一日です。
産休は早めて今月末で仕事納めの予定なのですが残り2週間と少しの間もきつく感じます。
最近はクラスの子どもがフルで登園するようになり、棚上りやいたずら、癇癪も増えてその対応にイライラしてしまいます。子どもにイライラしてしまうことに
罪悪感やお腹の子どもにも、職場の子どもにもごめんなさいと思います。
職場の子ども達のイヤイヤ期にも心の余裕がなく、冷たくしてしまったりむりにひっぱったりしてしまいました。
2022/12/10 16:21
みゆさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
発達に様々な支援が必要なお子さんを預かる大事なお仕事をなされていますね。
体力的にも、精神的にも、妊娠中にご負担になられることがありますね。
よく頑張ってこられましたね。
後2週間頑張るべきか、たとえ無給でも休むべきか、の選択肢に迷われていますね。
仕事に責任感を持つ方だからこそ、イライラしたり悩まれます。
中途半端さがしんどいのであれば、職場と相談して、お休みなされてもよいと思いますよ。
職場の対象となるお子さんも大事ですが、ママさんが一番大事なのは我が子ですよね。
それについては誰1人責める方はいませんよ。
ご相談いただきありがとうございます。
発達に様々な支援が必要なお子さんを預かる大事なお仕事をなされていますね。
体力的にも、精神的にも、妊娠中にご負担になられることがありますね。
よく頑張ってこられましたね。
後2週間頑張るべきか、たとえ無給でも休むべきか、の選択肢に迷われていますね。
仕事に責任感を持つ方だからこそ、イライラしたり悩まれます。
中途半端さがしんどいのであれば、職場と相談して、お休みなされてもよいと思いますよ。
職場の対象となるお子さんも大事ですが、ママさんが一番大事なのは我が子ですよね。
それについては誰1人責める方はいませんよ。
2022/12/11 13:56
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠28週の注目相談
妊娠29週の注目相談
ママの生活のことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら