サプリについて
あーさん
現在産後8ヶ月です。
最近朝寝起きが気怠く、日中も疲れやすく感じています(睡眠は取れています)。
本当でしたら栄養バランスの取れた食事を取れれば一番なのですが、なかなか難しい為、サプリメントの摂取を考えています。
今ミルクと授乳の混合なのですが、どの様な栄養が含まれているサプリがお勧めでしょうか 。
よろしくお願いします。
2020/9/8 17:57
宮川めぐみ
助産師
あーさんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後の疲れや授乳もあるためか気だるさや疲れやすさがあるのですね。
貧血もなさそうでしょうか?
なかなかバランスのとれたお食事を取ることも難しい時に、どのようなサプリを取るのが良いのかということですが、産後も貧血が進むことがあったり、授乳をされていることもありますので、たんぱく質をしっかりととっていただく方が良かったりもするかと思います。
具体的にそのような栄養素が含まれるものを取ることが良いのかは、お手数をおかけしてしまうのですが、栄養士さんの方へ確認をしてみていただけたらと思います。
より良いアドバイスをしてくださるかと思います。
せっかくご相談くださったのに申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
2020/9/8 22:03