閲覧数:1,404

副乳について

退会済み
いつからかはっきりとは覚えていないのですが、妊娠中期に入ってから、両脇(腕を閉じていても見える体の正面側)に茶色いニキビのような物がある事に気づきました。

たまたま目にした育児雑誌に「副乳」という言葉を目にし、これは副乳かも、と思いました。

しこりや痛みはありません。

産後のブログやネットで、乳腺炎のように痛むことがある、その場合冷やすしかないという記事を見ました。

もし、副乳の場合、産前は何も症状が無ければ気にする必要はありませんか?
産前症状が無くても産後に痛みが出てくる場合があるのでしょうか?

ちなみに出産直後から完ミの予定で、薬を服用し母乳を止めるつもりです。

2022/12/8 16:16

高塚あきこ

助産師

退会済み

妊娠27週
ありがとうございました。

2022/12/15 15:21

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠26週の注目相談

妊娠27週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家