赤ちゃんの口の動きについて
HR
ミルク前でも後でも、少し舌を前に出しつつ口をチュパチュパします。これは満腹なのか空腹なのかどっちなのでしょうか。今生後15日目でミルク寄りの混合で育てており、日中は60夜は80で育てていますが、今日から日中60だと寝てくれなくなりました。少ないのか、たまたま寝なくなってきたのかどうなのでしょうか。だいたい舌を出しつつチュパチュパしています。
2022/12/8 16:02
宮川めぐみ
助産師
HRさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのお口の動きについてですね。
気になっておられる動きが見られてもそのまま寝てくれるようでしたら、良いのかと思います。
しかしあまり授乳間隔がしっかりと3時間以上開かなくなっていることがあるようでしたら、ミルクの量を増やしてあげてもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/12/8 22:48