離乳食後のミルク量
エム
こんばんは
今回は離乳食後のミルクの量についてご相談させてください
生後5ヶ月を迎え、少しずつ離乳食を始めたのですが、離乳食後のミルクの量は減らした方がいいのでしょうか?
いつもは200mlを4回飲ませています。
まだ食べ始めたばかりなので、少ししか食べてないのですが、今後の為にもご返答いただけると幸いです
よろしくお願いします
2022/12/7 18:11
宮川めぐみ
助産師
エムさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの離乳食後のミルク量についてですね。
あえてこちらから減らす必要はありませんよ。
お子さんが飲む量も決めてくれると思います。
食べる量もまだ少しだと思いますし、補完食になりますので、ミルク量を減らさなくていいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
2022/12/8 14:40
エム
0歳5カ月
ご返答ありがとうございます
減らさないでいいんですね
全くわからなかったので助かりました
ありがとうございます
2022/12/8 14:44