離乳食
あやちん
豆腐ハンバーグは冷凍可能でしょうか?
2022/12/7 11:18
小林亜希
管理栄養士
あやちんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳1ヶ月のお子さんの豆腐ハンバーグの保存についてお悩みなのですね。
新鮮な生の食材で作っていただければ、冷凍保存が可能ですよ。
よろしくお願いします。
2022/12/8 10:33
あやちん
1歳1カ月
豆腐は冷凍できないとネットには書いてるのですが、ハンバーグにすれば問題ないということでよろしいでしょうか?
2022/12/8 11:54
小林亜希
管理栄養士
あやちんさん、おはようございます。
豆腐をそのまま冷凍することで、水分がぬけてしまい食感が変わりやすいため、不向きとなります。
豆腐ハンバーグ等、豆腐を崩したり、保湿できるパン粉等を組み合わせて調理していただくことで、保存が可能となりますよ。
よろしくおねがいします。
2022/12/9 9:50