体重管理について
れいちゃん
妊娠5wです。
予定外の妊娠でダイエットできずに妊娠してしまいました。現在BMIは37です。
妊娠中でも食事制限や運動などのダイエットはして良いのでしょうか?
2022/12/6 19:41
宮川めぐみ
助産師
れいちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
体重管理についてですね。
妊娠中ですが、ダイエットはしないでください。
体重増加の増加の目安ですが、BMI30以上の場合には、個別で指導となります。
産院の先生にご確認いただけたらと思います。
お食事の取り方や内容など気をつけていただくことで、体重管理もできていくかと思います。
また栄養士さんへご相談いただくのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/12/7 10:21