閲覧数:567

抱き癖について

なな
生まれて5日経ちました。

ミルクを飲ませても母乳を飲ませても
寝かせようとするとどうしても泣いてしまい
結局抱っこしてしまいます。
今はこれで辛くはないですが、この先どんどん大きくなり泣くと抱っこするを繰り返していたら抱き癖がついてしまわないか心配です。

また、抱っこでないと寝ないので
何も手につかず、寝かせるコツなどありますでしょうか

ご教示のほどよろしくお願いします🙇‍♂️

2022/12/5 15:29

宮川めぐみ

助産師

なな

妊娠40週
宮川様

ご回答いただきありがとうございます!
「抱き癖がつく」 と教わったことがあったので不安になっておりましたが
よかったです!!
今はたくさんスキンシップをとって安心してもらえるように頑張りたいと思います! 

2022/12/7 18:20

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠40週の注目相談

妊娠41週の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家