ミルク量について!!
赤ちゃん大好き♪
今1歳1ヶ月(修正11ヶ月)息子が今週金曜日に修正1歳になります。今は一日3食+卵ボーロや果物後ミルク400飲んでます。
多分寝る前に200は飲まないと寝ないと思います。
今ミルク量はどうでしょうか?
後どうやってミルクを牛乳にしますか?
最初は10とかを温めてあげるのですかね?
それともいきなり200用意するのかな?
まだ粉ミルクあるから無くなるまではあげたいですが多分後1ヶ月分も無いです。
2022/12/5 14:42
宮川めぐみ
助産師
赤ちゃん大好き♪さん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんへのミルク量についてですね。
ミルクがなくなるまではとりあえずあげていただいていいと思いますよ。
日中のミルク量から減らしていかれるのでもいいと思います。
牛乳に切り替えてみていただくのもいいと思いますよ。
1歳は乳製品を一日に400mlまで摂取が可能だったと思います。
そのほかのヨーグルトやチーズなどとの調整をしていただきつつ、あげていただけたらと思います。
牛乳もはじめは50mlほどを温めて飲んでくれるのかどうかをみていただくのでもいいと思いますよ。(50mlよりも少ない量でももちろんいいと思います)はっきりとした決まりはないと思います。
飲むことを決めるのも息子さんになりますので、息子さんの様子を見ながら調整をしていただくのでいいですよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/12/6 10:32
赤ちゃん大好き♪
1歳1カ月
お返事ありがとうございます。
金曜日から金曜日少しづつ進めてみますね。乳製品は牛乳400飲んでもチーズやヨーグルトあげていいのですかね?
2022/12/6 11:43
宮川めぐみ
助産師
赤ちゃん大好き♪さん、こんばんは
乳製品、トータルで400mlになります。
なので400mlの中で牛乳やヨーグルトなど調整をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2022/12/6 20:53
赤ちゃん大好き♪
1歳1カ月
分かりました牛乳どんだけに他の物どんだけかは分かりませんが両方あげるときは牛乳400以下にするようにします。
2022/12/6 21:36