ミルクの電子レンジについて
ぴの
こんにちは。
最近知人に聞いたのですが、ミルクを電子レンジで温めると必要な栄養素が抜けてしまうとききました。
ネットにも書かれており電子レンジの使用を控えたのですが、今までずっと電子レンジで温めていましたので、ちゃんと必要な栄養が取れているか不安になりました。
電子レンジを使用していたからといって発達に影響したりはしないのでしょうか?
ちなみに体重や身長は母子手帳のグラフの上の方を進んでいます。
2020/9/8 14:14
宮川めぐみ
助産師
ぴのさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクを電子レンジで温めておられたのですね。
お子さんはちゃんと順調に成長発達されているようですし、問題はないように思いますよ。
とても気になると思いますので、今後は引き続き使用を控えていただくといいと思います。
またかかりつけの先生にもご相談なさっていただけたらと思います。そうするとより安心できるのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/9/8 21:03