ベビー用麦茶
なかなか
もうすぐ生後2か月の息子がいます。
義実家に息子を預けたとき、泣き止まないからとベビー用の麦茶を60mlも与えたそうです。
ちなみにベビー用麦茶このときが初めてです。
スプーン1杯とかから始めるべきだと思うのですが、60もあげて何か体に影響はでないでしょうか。
また、このくらいの月齢だとベビー用麦茶はどのくらいの量が許容範囲でしょうか。
ミルクと母乳は、1日800くらい飲んでます。体重は5キロくらいです。
2022/12/4 8:27
宮川めぐみ
助産師
なかなかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
麦茶についてですね。
60ml飲んでいたようなのですが、今回の一度だけで、毎日習慣的にされていなければ、問題はないと思います。栄養のないものになりますので、あまりいつも飲んでいては栄養のあるものが飲めないことも出てくると思います。
基本的にはまだ麦茶は不要な月齢でもありますので、習慣的にはならないようにしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/12/5 10:26