おっぱいの飲ませ方
Saya
右乳は、上手に飲ませられるのですが
左乳がどうしても抱き方が上手くできず
上手に飲ませられていない気がします。
母乳の出がいいため、お昼は母乳のみで頑張ってます。
生後4日目なのですが、飲める量が増えてきたのか
5分ずつだと満足して貰えないです。
5分ずつを2回しても問題ないのでしょうか?
2022/12/2 9:47
榎本美紀
助産師
Saysさん、ご質問ありがとうございます。
お子さんの授乳の方法についてのご相談ですね。
授乳は特に時間を決める必要はないので、5分で区切らなくても大丈夫です。
赤ちゃんの飲みがゆっくりになってきたり、眠りそうになって止まってきたら外して反対側に切りかえてください。
左右は何回でも往復してだ大丈夫です。
抱き方については、できるだけ赤ちゃんを引き寄せて顎を深くしずめる姿勢をとるとよいですよ。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。
2022/12/3 8:29
Saya
0歳0カ月
ありがとうございます!
赤ちゃんに合わせて行けばいいのですね!
1度飲みすぎで戻してしまったことがあったので飲ませすぎが怖く5分で区切ってました。
初めての子育てなのでまだ分からないことだらけですが、ママとして少しずつ成長していきます!
丁寧にありがとうございました!
2022/12/3 8:48