閲覧数:405

出臍が心配

リエ
生後2か月の女の子を育てています。生後1週間ほどでへその緒が綺麗にとれましたが、1か月を過ぎた頃から段々でべそが悪化してきたような気がします。表面は乾燥していて問題なさそうです。お臍の周囲が膨らんでおり、その部分に触れると空気が入っているような感覚もあり不安です。痛がったり元気がないということはありません。今の月齢だとまだ経過観察をしていて大丈夫なのでしょうか。また受診のめやすがあれば教えてください。

2020/9/8 5:22

在本祐子

助産師
リエさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ご不安な中お返事をお待たせしてしまいましたね。
すみません。
よかったらお臍の状態を写真で送っていただけたらと存じます。
ご検討くださいね。
どうぞよろしくお願いします。

2020/9/8 23:13

リエ

0歳2カ月
こんにちは
予防接種のため小児科に行く機会があり、診察していただきました。
現時点では問題ないため経過観察とのことでした。 
今後なにかあれば写真添付させてもらうようにします。 
お返事ありがとうございました。 

2020/9/11 11:33

在本祐子

助産師
お返事ありがとうございました。また何かありましたら、お声掛けくださいね!よろしくお願いします。

2020/9/11 16:49

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家