閲覧数:840

風疹ワクチンについて

退会済み
現在妊娠7週です。
一昨年1人目を妊娠したとき風疹抗体がありませんでした。そのため去年出産2ヶ月後にMRワクチンをうちました。

今回2人目を妊娠しましたがまだ抗体検査は受けていません。10週ごろに受ける予定です。
今まで前回の接種も含めて4回ほど接種しているのですが抗体がつかずおそらく今回も引っ掛かるのではないかと思ってます。

夫は一昨年抗体検査で抗体はありましたが母子手帳がなくこれまでに接種したかどうかが分からず今回は予防接種をしてもらうことにしました。

接種をうけた者から妊婦に風疹ワクチンのウイルスがうつる可能性はありますか?

2022/11/25 17:45

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳4カ月の注目相談

1歳5カ月の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家