二人目なんですが
エリカ
一人目の時ミルク飲ますのに苦労して、二人目もミルク飲ますのに苦労してます。
わかっていても時々イライラしてしまいます。
沢山飲んでくれるこれ子がいいなと思う母親です。
母親失格です
2022/11/25 1:24
在本祐子
助産師
エリカさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
お子さんがあまりミルクを飲んでくれず、悩まれていらしたのですね。
上のお子さんでもそのエピソードがあり、気持ちが沈みましたね。
育児技術の中で上手くいかないこと、苦手なことはあってもごくごく自然なことですよ。ご自身を責めなくても良いです。
ミルクの飲みは、量で評価するよりも、体重などの発育で評価した方がよいですね。
どうぞよろしくお願いします。
2022/11/25 9:31