授乳にかかる時間
退会済み
はじめまして。
もう少しで2ヶ月になる女の子を完ミで育てています。
いままでは産院でもらったビーンスタークさんの哺乳瓶を 使っていましたが、出てくるミルクの量が多いのか吸い込む時に口からミルクが溢れてしまってました。
この時は120ミリを飲み切るのに5分ぐらいです。
母乳実感のsサイズの乳首に変えたところ 、口からの漏れはなくなりましたが、120を飲み切るのに30分ほどかかるようになりました。
説明書には100を飲み切るのに10分が目安となっていましたが、この乳首はあっていないのでしょうか?
ご回答、よろしくお願い致します。
2022/11/24 15:57
宮川めぐみ
助産師
りいさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳にかかる時間についてですね。
娘さんにいろいろなメーカーさんのものをお試しになり、合うものを探しておられるのですね。
母乳実感は漏れはなくなったようですが、時間がかかるのですね。
サイズをMサイズにされてみるといいかもしれませんね。またはSサイズの穴はしっかりと空いているでしょうか?
針で穴を少し大きくされてみるのもいいのかもしれません。
またメーカーの方へもお問い合わせいただくのもいいと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/11/24 21:34