1歳の牛乳
たまこ
1歳の子どもを育てています。
牛乳ではなくて、低脂肪乳を飲ませているのですが、やはり牛乳の方が良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2022/11/23 12:06
小林亜希
管理栄養士
たまこさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんの牛乳についてお悩みなのですね。
はい。お子さんには、普通牛乳の摂取をおススメしております。
低脂肪乳はその名のとおり、脂肪分を取り除いた牛乳になります。
その分、100mlあたりに含まれるたんぱく質量が多くなります。
たんぱく質の過剰摂取は消化に負担がかかりやすいため、普通牛乳がおススメです。
ご参考までによろしくお願いします。
2022/11/24 9:39
たまこ
1歳1カ月
ご回答ありがとうございました。普通の牛乳をあげようと思います!
2022/11/24 12:53