だし入りみそについて
ゆう
現在、減塩タイプのみそを少し使ったみそ汁をあげているのですが、いつ頃からだし入りのみそを使ってもいいのでしょうか?
2022/11/23 0:28
小林亜希
管理栄養士
ゆうさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳2ヶ月のお子さんの味噌についてお悩みなのですね。
含まれている出汁のアレルギーチェックが済んでいれば、お使いいただいて大丈夫ですよ。
今まで減塩タイプを使用されていたとのことですので、塩分量を考えると、使用量はいままでよりも少なくなるかと思います。
よろしくお願いします。
2022/11/23 10:49