夜間授乳の間隔について
きゃん
こんにちは。12月10日で6ヶ月になる娘を育てています。 もともと長く寝ない子でしたが、この頃2時間おきに起きておっぱいを飲まないと激しく泣いてしまいます。 日中は3時間から3時間半授乳時間があくので夜間も抱っこして3時間ぐらい開くようにしたいのですが、抱っこして3時間まで待とうとも思うのですが、抱っこしてもなく時もあり鏡を見せたりしてあやすこともありますがどうしようか悩んでいます。 おっぱいを欲しがるときにあげた方がいいのか、だっこした方いいのかアドバイスお願いします。
2022/11/22 7:34
宮川めぐみ
助産師
きゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんへの夜間の授乳についてですね。
ちょこちょこ飲むのが好きなタイプなのかなと思いました。
なかなかそれにお付き合いをするのは大変だと思います。
毎日、本当にごくろうさまです。
娘さんが飲むことを決めるので、なかなかこちらの希望通りには行かないですよね。。欲しがっているタイミングであげてみていただけたらと思います。
そうしていただける方が、早く一緒に眠れるようになるのかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/11/22 14:23
きゃん
0歳5カ月
悩んでいたのでアドバイス頂けてスッキリしました。
どうもありがとうございました😊
2022/11/22 18:55