もうすぐで離乳食
退会済み
生後5ヶ月になりそろそろ離乳食の準備に入ろうと思っています。私が仕事をしているので保育園に通ってます。
あげる時間はミルクの時間前がやはりいいんでしょうか?朝1度6時台に起きます。その時に離乳食あげるのは
早すぎますか?次のミルクの時間となるともう仕事してる時間になります。夕方あげるのはダメですよね。
2022/11/22 7:18
小林亜希
管理栄養士
みわさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5ヶ月のおこさんの離乳食の時間帯でお悩みなのですね。
医療機関を受診しやすい時間帯であることが平日の午前中に離乳食をオススメしている理由になります。
即時型のアレルギーの場合、
食後すぐ~2時間以内に症状が出ることが多いと言われています。
例えば、夕方16時頃に食べられる
お住まいの近くに18時頃まで受診できる医療機関があれば夕方でも○です。
朝の6時でもお子さんの目覚めがよく、機嫌もよく食べられるのであれば、そこでも○ですよ。
よろしくお願いします。
2022/11/22 10:48
退会済み
0歳5カ月
なるほど!
ありがとうございます!
参考にさせていただきます
2022/11/22 21:57