授乳時間
ママ
混合で合わせて80㎖授乳をしています。
3時間おきと言われてますが
基本2時間おきにミルクをほしがるのですが
2時間置きでも大丈夫ですか?
寝てたり抱っこをして3時間もつときは
3時間で授乳しています。
2022/11/21 6:19
宮川めぐみ
助産師
まみさん、助産師の宮川です。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。
ミルク量ですが、3時間もたないことが増えてきている様でしたら、もう少し哺乳量を増やしてあげるのもいいと思いますよ。
トータルで一回に90mlになるようにされてみるのもいいと思います。
ミルクの授乳間隔は3時間は開けていただく方が、消化の負担も少なく良いと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/11/21 11:32
ママ
妊娠43週
ミルク、搾乳合わせてでもやはり3時間置きがいいですか?
2022/11/21 13:40
宮川めぐみ
助産師
まみさん、こんばんは
搾乳分がもしある様でしたら、それだけ先に少しあげていただくのもいいですよ。
ミルクは3時間は待ってもらえたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2022/11/21 22:17