閲覧数:378

皮膚異常

もり
こんにちは。2回目の相談になります。
前回はアドバイス、ありがとうございました。

今回は違うことを相談させてください 。
今、生後1か月を超える赤ちゃんから何か匂うと思っていたんですが、むきぐせのある方の首のところに皮脂が溜まっており、そこから、匂いがするし、写真の通り赤くなり皮膚が剥けてとても痛そうです。
 赤ちゃんは、よくおっぱいをのむし、寝てはいるのですが…

この場合は、どのように処置をしたらよろしいでしょうか??
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2022/11/19 16:42

宮川めぐみ

助産師
もりさん、こんにちは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの首のあたりのお肌のトラブルについてですね。
しっかりと洗っていただき、保湿をしてあげてください。
清潔に保ってあげることで、においもなくなり、赤みも治ってくれると思いますよ。

お風呂の時にしっかりと洗ってあげて見てください。
どうぞよろしくお願いします。

2022/11/20 14:58

もり

0歳1カ月
アドバイス、ありがとうございました。
しっかり洗って保湿したところ、2、3日で良くなりました✨
二重顎の下等々、皮膚の重なり合ってるところは注意して洗っていきたいと思います。 

2022/11/25 14:25

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家