乳首にイボ?
みー
生後7ヶ月の娘を完母で育てています。
いつからできたかわからないのですが、乳首に3ミリ?ほどのイボの様なものができました。
最初は白斑みたいなのだったのですが、そこから授乳されると、のびて大きくなって、最近はちょっと固くなってきました。
先端はかさぶたみたいになっています。
授乳時にたまに出血したりします。
痛みはそんなにありません。
何科でみてもらうのがいいでしょうか。
また、その時は授乳できなくなったりしますか?
このまま様子見でも大丈夫ですか?
2022/11/14 12:51
宮川めぐみ
助産師
みーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
乳首に出来物ができているのですね。
実際に何にあたるのかよくわかりません。
受診をされるとしたら、乳腺外科で良いかと思いますよ。
授乳に何か影響するようになるのかもわかりません。
せっかくご相談くださったのに、はっきりとしたお返事が出来ず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
2022/11/14 22:52