3回食のスケジュールについて
maaa
3回食について教えてください!
今日から3回食をスタートしました。
7時半〜8時 離乳食、ミルク
11時半〜12時離乳食、ミルク
14時半〜15時ミルク
18時 離乳食、ミルク
こんな感じのスケジュールなのですが、 この最後の離乳食のあとのミルク無しで 就寝前の20時頃にミルクでも大丈夫なんですかね?
18時離乳食、19時〜20時ごろミルクでもいいでしょうか?
2022/11/14 10:30
小林亜希
管理栄養士
maaaさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
9ヶ月のおこさんの3回食のスケジュールについてお悩みなのですね。
書いていただいているように、夕食と寝る前のミルクの時間が近いですので、夕食後なし、寝る前にしっかりと飲んでいただいて、500~700ml/日程度のミルク量が確保できる。また、おこさんの体重が300~450g/月程度増加していることが確認できると安心です。
2週間程度同じリズムで進めてみて、体重増加の心配があるようなら、1日のミルク摂取量が増えるように、夕食時にミルクを使ったメニューにする等対策を考えましょう。
よろしくお願いします。
2022/11/15 10:18
maaa
0歳9カ月
了解しました!
そのように経過をみながら進めてみます。
教えて頂きありがとうございます😊
2022/11/15 10:41