卵の進め方。
チャブ
卵の進め方について教えてください。
卵黄→卵白と進めて先週卵白のみ18g食べました。
既に小さじ3相当は食べれていると思うので
次の段階に進みたいんですが、
次は固茹でのゆで卵(卵黄+卵白)なんでしょうか?
炒り卵?錦糸卵?
色々調べていたら何が正解か分からなくなってしまい
ご相談しました。
また、炒り卵や錦糸卵を作る際
油を使わないとフライパンにくっつくと思うのですが
サラダ油は1才で使用しても問題ないんでしょうか?
油はまだごま油を数滴しか使ったことありません。
宜しくお願いします。
2022/11/14 1:49
小林亜希
管理栄養士
チャブさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のおこさんの卵の進め方でお悩みなのですね。
卵白を小さじ3程度食べられるようになったとのこと
頑張っていますね。
固ゆでの卵白が食べられるようになっていますので、
全卵で固ゆで以外の調理法にすすんでいただいてよいですよ。
加熱がしっかり確認できる
薄焼き卵→いり卵の順番で進めていただくとよいです。
サラダ油も使用可能です。
よろしくお願いします。
2022/11/14 11:49
チャブ
1歳0カ月
ありがとうございます!
薄焼き卵から始めたいと思います。
量はどのくらいからスタートなんでしょうか?
2022/11/14 17:04
小林亜希
管理栄養士
チャブさん、こんにちは。
全卵は小さじ1くらいの少量からはじめていただくと安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
2022/11/15 10:57
チャブ
1歳1カ月
わかりました!
ありがとうございます!
2022/11/15 11:57