ヨーグルトの食べ方について
ゆな
お世話になります。
もう少しで11ヶ月になる男の子を育てています。離乳食はよく食べてくれていますが、ヨーグルトが苦手でバナナなどの甘い果物と一緒にしても嫌そうな顔をして食べようとしません。
ヨーグルトは体にいいと思うので食べさせてあげたいのですが、何かアレンジや食べやすい方法などありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
2022/11/13 1:03
小林亜希
管理栄養士
ゆなさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
10か月のおこさんがヨーグルトを苦手な様子があり、お悩みなのですね。
酸味のある食材が苦手なお子さんでしょうか?
甘い果物と混ぜて酸味を和らげてあげる方法とてもよいですね。
また、さつまいもやカボチャなどの甘めの野菜に少量から混ぜていただき、慣れてきたら量を増やしていくのもオススメですよ。
きなこ等を混ぜてみる
パンケーキ等に混ぜ込むなど、よろしければお試しください。
よろしくお願いします。
2022/11/14 10:24